キノコの自省録

日々適当クリエイト

【HIV】HIV検査に行ってきた【AIDS】

HIVって何?という人もいるかもしれないが、
HIVとは、要するにエイズウィルスのことである。
つまり、HIVに感染しているかどうかをチェックしてきました、ということ。

HIV検査は自治体の検査所で無料で行ってくれる。
チェックシートに必要事項を記入し、
先生から何点か質問を受けたあと、
血を試験管1本分(ほんとにちょっと)取り、
その日は終了。
大体所要時間は10分弱程度。
そして、1週間後にもう一度検査所に訪れ、
検査結果を受け取る。
陰性なら陰性ですよ、でほぼ終り。

即日検査を実施しているところもあり、
その場合は30分くらいで、すぐに結果が出る。
ただ、偽陽性という、陰性なのに陽性という結果がでることがあり、
その場合は再検査が必要となる。

行ったことない人は是非一度行ってみて欲しい。
で、検査結果が出るまでの1週間、大いに悩んで欲しい。
きっと、何かが自分の中で変わると思う。