キノコの自省録

日々適当クリエイト

【仕事】社内ニート化

今年の頭には、確か3件ほどの仕事を抱えていて、
それなりに忙しい毎日を送っていましたが、
1件、また1件と先方の都合で仕事が潰れ、
ついに、一つも仕事が完遂することなく、
全部中途で放り出されてしまいました。
とある1件は100%完成しておきながら、
開発中止の憂き目にあったものもあります。
これは関係部署も多かったので、
被害も大きかったのですが、
残りの2件はほとんど1人で動いていたため、
被害は自分と直属の上司ぐらいで済みました。
しかし、おかげさまでやることがなくなり、
社内ニート化してしまいました。

仕方ないので特許を書いていますが、
特許は眠気と集中力との戦いです。
やる気のないときに取り組むのは正直拷問に等しいものを感じます。

仕事が全部潰れた直後に、
モチベーションを落とさないように、
と上司に言われましたが、
無理です。と即答してしまいました。