キノコの自省録

日々適当クリエイト

【ネット】スイーツと踊る人間

最近、「スイーツ(笑)」という言葉が流行っています。
この言葉は、若い女性が、
マスコミの謳い文句に踊らされる状況を揶揄したものです。

でも、人間というのは、
誰かが「あっちへ行け!」と指差した方向に向かって、
何も考えずに踊ったほうが、とても楽なのです。
自分で何も考えなくて済みますし、責任も負いません。
集団に帰属できるので、虐めにも遭わずに済みます。
音楽がなったら、誰よりも上手に踊ればいいのです。
格好いい俳優は、世田谷区や港区に住んでいます。
軽自動車にも乗っていません。
なぜなら、そう決まっているからです。
資本主義なんて、そんなものじゃないでしょうか。