キノコの自省録

日々適当クリエイト

【History】黒歴史

人類は、創始以来、常に過ちを犯してきました。
このエントリーは、そういった人類の歴史とは全く関係ありません。

黒歴史とは、いわゆる「若気の至り」といった類いのもので、
今となっては他人に絶対に見せられない創作物を指します。
代表的なものには、

  1. 漫画・イラストノート
  2. ポエム日記
  3. 自分のサイン
  4. 自分の作詞した歌
  5. 小説
なんかがあります。
私にも焼却したくなる黒歴史ノートが結構あります。
たぶん、今その道でプロで生きている人であっても、
黒歴史がどこかに残っているはずです。
人に見せられないのは、
技術的に稚拙なせいもありますが、
当時の心の若さが垣間見えるせいでしょうか。

10代も前半ころの作品なら、
まだ仕方ないと思う気持ちはありますが、
大学に入ってからでも、黒歴史物を創作していたことに気づきました。
この前発掘したWEBサイトのHTML文書です。
これがまた酷い。
内容も酷い、
レイアウトも酷い、
イラストも酷い。
さらになんのつもりかタグを直打ちしていたため、
タグ構成がぐちゃぐちゃ。
一応、情報系の学生だったはずなんですが・・・。
見てたら気分が悪くなってきました。