キノコの自省録

日々適当クリエイト

たべ☆すた修正

最近は色々なものに手を出しすぎていて、収拾がつかなくなっています。


そんなこんなをしているうち、
たべ☆すたが何時の間にか動かなくなっていました。
そんなわけで、たべ☆すたを復帰。
それに加えて、ちょっと問題のある部分を手直ししました。
まだ直さなきゃならない機能があったりするのですが、とりあえず後回しに。


それにしてもコードが見づらい!
最近漸くJavaScriptでの設計の仕方がわかってきましたが、
これを作った当時は、
「なんでJavaScriptにはアクセス指定子が無いんだ!?」
と戸惑ってた覚えがあります。
functionの中にfunctionがあるのも慣れませんでしたね。
トップのfunctionをclassと見立てれば良かったんですよね。
それに加えて力技でコード書いている上に、
スクリプトファイルの分け方がいい加減・・・。


正直、直したいところなんですが、
まあ、いい記念なんでそのままにしておきます。