キノコの自省録

日々適当クリエイト

FirefoxとAjax

jQueryAjaxを利用しているとき、困った問題に遭遇しました。


リクエストA……サーバが死んでいるため戻ってこないリクエスト
リクエストB……正常に戻ってくるリクエスト
の2つがあったとすると、
Aがタイムアウトされるまで、Bの結果が戻ってきても、
コールバック処理が呼び出されない、という問題です。
なぜかFirefoxだけで。
IE, Opera, Chrome, Safariならば、Aが死んでいても、
Bが先に処理されます。
Aのリクエストをxhrオブジェクトを使って殺せればいいのですが、
JSONPだとそうもいかないわけで。。。


ちょっと調べたところ、
iframeで読み込んで解決する方法があるとか。
かなりイレギュラーですね。
きつねさん直してください。