キノコの自省録

日々適当クリエイト

デッサン用ミラーカメラをリリース

デッサン用ミラーカメラ

https://itunes.apple.com/jp/app/dessan-yongmirakamera/id637583972?mt=8


絵を描いていると、バランスが崩れていないかどうかを確認するために、
左右反転してチェックすることが多々あるかと思います。
デジ絵ならともかく、アナログの場合はいちいちスキャンするのも面倒ですし、
かといってライト当てて後ろから透かしてみてもいまいちよくわかんねというのが現実です。
そこで、iPhone/iPadのカメラでキャプチャした映像を、
リアルタイムで左右反転させるアプリをリリースしました。
左右反転させるだけでなく、グリッドも表示できます。
ライトも点きます。ズームもできます。
目的は完全に「絵のバランス確認」なので、撮影機能はありません。


ただ、放っておくとスリープに入ってしまいます。
(解除するの忘れてました)
これは早急に直してアップロードします。
また、画面上部が真っ白ですが、これはiAdを有効化するのを忘れてしまったためです・・・


後、スクリーンショットの絵はご覧の通りア○マス。
バンナムさんに怒られたらSS変えようと思います)
ちなみにこれ一回塗ったんですが、
塗りに失敗してぼんやりした絵になってしまいました。
絵はむずい。