キノコの自省録

日々適当クリエイト

全国バス経路マップを更新

全国バス経路マップをiOS版、Android版ともに更新しました。
少なくとも、2010年までの路線情報に対応しています。
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id646411569
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kinokorori.android.busrouteviewer2


Android版は、前バージョンをインストールしていれば、
拡張obbファイルをダウンロードする必要はありません。


それにしてもバス路線は、本当に変更多いです。
千葉埼玉あたりの新興住宅地域は、
バス路線も確立されていなかったり、実情に合わなかったりするのか、
特に変更が多い印象です。
バス王国と言われる九州は、逆に変更が少ないです。
インフラとして完成されているせいでしょうかね。


そういえば、先日の台風26号はなかなか影響が大きかったですね。
直撃後の朝、電車からバスの振り替え輸送を行っている路線がありました。
ただ、普段乗りなれていないせいか、
どのバスに乗ればいいかわからず右往左往している人をチラホラみかけました。
まあわかりにくいですよね。
私もこのアプリ作ってなければ右往左往していたと思います。