キノコの自省録

日々適当クリエイト

デッサン用ミラーカメラ ver1.3.0をリリースしました

デッサン用ミラーカメラver1.3.0をリリースしました。
2回画面をタップすると、一時停止するようになりました。
あと、デザインをアイコン含めて見直しました。
UIはほとんど弄っていません。

https://itunes.apple.com/jp/app/id637583972?mt=8


今回の一時停止機能は、レビューを見て、
「あ、確かにあると便利かも」と思い、採用させていただきました。
確かに、止められた方が確認しやすいです。
止めたままでも反転と解除、グリッド表示切替が可能です。


あと、レビューでよく見かけるのは撮影機能ですかね。
リアルタイム性重視なので、一時停止があれば撮影機能はとりあえずいいかなあと思っています。
スクショがありますし。
本体機能の邪魔にならずに実装できれば、というところですかね。


他に見かける要望は、保存した画像の反転あたり。
これはUIがざくっと分断されてしまうこと、そういうアプリがたぶんあることから、
実装は消極的です。


このアプリは、「小さいことは良いことだ」をコンセプト的に作ってるので、
ボタン1つ置くのも、結構躊躇います。
設定やバージョン情報すらないですからね。なにしろ。


なお、サイズが5Mを超えてしまいましたが、
大体がアイコンとスプラッシュ(起動画面)のバリエーションが増えてしまったせいです。