キノコの自省録

日々適当クリエイト

PSGで風色メロディ

YMZ294のみ使用して、風色メロディを鳴らしてみました。PSG3音を使用しています。ノイズサウンドはなし。

今回はRaspberry Piを使用したのですが、めちゃくちゃ環境ノイズが乗ってます。一応1m300円くらいのシールド線を使用しているものの、それだけじゃいかんともしがたいようで。色々調べて回ると、完全を目指すならば電気的に絶縁ということなので、そうするとフォトカプラですかね。とりあえずラズパイ直だと少し厳しそうな模様。まあシンプルにいくならArduinoにすればいいのですが。

ちなみに曲のプログラムに当たっては、MMLパーサを自作して、MMLで書いています。MMLパーサ+シーケンサコードもそのうちアップするかも。

f:id:kinokorori:20170416221049j:plain:w300