キノコの自省録

日々適当クリエイト

Witch Cried ver1.1.2をリリースしました

もう2週間以上前になりますが、Witch Cried ver 1.1.2をリリースしました。 主な修正点は以下の通りです。

  • 魔法封印時のテキストバグ修正
  • iPadでアプリアイコンが出ないバグを修正
  • セリフボックスで、次送りアイコンを表示

アプリレビュー欄でバグ報告くださった方ありがとうございました。

iPadでアプリアイコンが出ないよ、というのは友人からも聞いていたのですが、そんなわけないだろと思ってました……。 原因は、info.plistにiPad用のアイコン設定が残っていた影響のようです。おそらく。 一応直ったと思うのですが、いまいち自信がないところ。

ウィッチクライド

ウィッチクライド

  • MASAAKI MAKINO
  • ゲーム
  • 無料

ついでに、Webページの方にも設定用語集を追加しておきました。 この作品を作るにあたり、ストーリーモードとバトルステージをリンクさせたり、 それなりにストーリーを盛り込む必要があったので、設定は割と真面目に考えています。これでも半分くらい。 http://kinokorori.ninja-x.jp/witchcried.html

ニコニコ自作ゲームフェス2018

Witch Criedを、ニコニコ自作ゲームフェス2018に応募しました。ニコニコ動画にアプリ紹介置いていたので、タグ付けただけで応募完了。

上げ直しもしていないし、レギュレーションもあんまり確認してないし、レギュレーション違反で蹴られんじゃなかろうかと思っていたんですが、受理された模様です。

www.nicovideo.jp