キノコの自省録

日々適当クリエイト

【MA4】たべ☆すたがマイクロソフト賞受賞

10月19日にMashup Awards 4の授賞式が行われ、
[駅周辺・口コミグルメマップ]たべ☆すたが、マイクロソフトを受賞しました!
マイクロソフト賞ってなんかかっこよさげですよね。

Mashup Awards 4 表彰状

たべ☆すたは、地図+グルメ情報という、
マッシュアップとしてはかなりありきたりな組合せですが、
まだまだ生まれたばかりの技術であるSilverlightを、
かなりマニアックに使ったのが良かったのかなと思います。
その他、クリップ領域を利用した評価値表現を始め、
見えないところでUIの工夫をして、
「凄くなさそうに見えるUI」にしました。

〇他の作品
最優秀賞のChamapを始め、凄い作品が目白押しで、
正直、圧倒されました。

〇交流会
授賞式後のビアーバーストでは、
CeriumのMeisho Lab.様、
EdBrowserのしかじろう様、
などなど、多数の方々とお話できました。
と同時に、多数の醜態を晒してしまいました…。