キノコの自省録

日々適当クリエイト

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistaのセッション

ちょっと覚書程度に。Vistaはウザイと評判のUACに見られるように、 デフォルトで行えるユーザの権限がかなり低下した。 UACと直接関わりがないが、 セッションの分離についてちょっと調査したので、 記述しておく。 Vista持ってないけど、セッション構造を知…

【WebAPI】Yahoo!Japan - WebAPIコンテスト

Yahoo!主催のWebAPIコンテストがあったらしい。 http://api-contest.yahoo.co.jp/prize/index.html全200作品中、9作品が受賞。 200作品も応募が集まった、ってことは、 結構敷居が下がってきた感じがする。個人的には、 コトバつながル! が面白かった。 ノ…

【ニュース】殺人つまようじ

2,3日前のニュースですが。回収紙をナプキンに、ようじ再使用も食品の安全性に対する信頼が揺らいでいる中国で、 レストランの紙ナプキン、つまようじなどに潜む 様々な病原菌が健康を脅かしていることが分かった。 ・・・(略)・・・ 低価格のつまよう…

【電話】姉からの迷惑電話

極たまに、 姉から朝の6時くらいに電話がかかってくることがある。 理由は簡単。 ただの間違い電話である。 携帯を目覚まし代わりに使っていて、 なぜか寝ぼけてリダイヤルすることがあるらしい。 しかもダイヤルしながら再び寝るので、 電話を取っても無反…

【トラバー】結婚式は遠いイベント?

いつも参加していて思うのは、 全然自分に起こりうるイベントだと感じないこと。 もういい加減いい歳だし、 同世代の人たちはだいぶ結婚しているのに、 この危機感のなさが不思議である。身近にいる人がちっとも結婚しないせいだろうか。 大学の友達、研究室…