キノコの自省録

日々適当クリエイト

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Witch Cried ver1.1.2をリリースしました

もう2週間以上前になりますが、Witch Cried ver 1.1.2をリリースしました。 主な修正点は以下の通りです。 魔法封印時のテキストバグ修正 iPadでアプリアイコンが出ないバグを修正 セリフボックスで、次送りアイコンを表示 アプリレビュー欄でバグ報告くださ…

Kritaのショートカットと設定

液タブ+Kritaで1つ絵を描いてみました。 最初はもう線がヘロヘロで、そもそもどう完成させるのかわからず試行錯誤でしたが、とりあえず描き方はちょっと理解できた感じです。 試し描きだったので、あんまり公開する気はなかったのですが、一応Pixivにも上…

Ugee液晶タブレットがWindows Kritaで綺麗に動作するようになったようです

今年初のエントリで、こんなことを書きました。 UGEE液晶タブレットが邪魔してKritaが起動しない (Windows) - キノコの自省録 KritaはUGEEの液タブ対応を謳っていないこともありますが、ペンの動きが少し変です。液タブからペンを離した状態で移動しても、ペ…

自サイトをAngularJSで書き直し

WebページのライブラリにAngularJS + Bootstrap3を導入して、全面的に差し替えました。ずっと変えたかったのですが、なかなか作業が捗らず、ずるずると来てしまいましたが、漸く終わりました。 kinokorori softworks AngularJS入れたので、コピペコードを大…

Krita現バージョン(3.3.2)はMacOSXでG'MICが動きません

直前のエントリでも書きましたが、Kritaの現バージョン(3.3.2)では、MacOSXでG'MICが動作しません。正確には、KritaとG'MICが繋がっていません。リリースノートにひっそりと書かれています。 Krita 3.3.2リリース | Krita Kritaでの着色にG'MICを紹介してい…

UGEE液晶タブレットが邪魔してKritaが起動しない (Windows)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 去年は10月くらいから仕事が忙しくなり、家でほとんど何にもできない状態が続いてました。今年はもっと暇をください。 UGEE液晶ペンタブレット 先日、UGEEという中国の深センにある会社の液タ…