キノコの自省録

日々適当クリエイト

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【犯罪】愛知の女性拉致殺害について【朝日新聞】

男三人がかりで、 罪も何もない女性を場当たり的に襲うという最低の犯罪がおきたが、 その犯人の一人に朝日新聞の拡張員がいた。 そのことについての朝日新聞のコメントが以下。事件を受け、朝日新聞名古屋本社販売部は 「取引先である新聞販売所がセールス…

【中国産】中国産食材を用いている外食店リスト

ここ数ヶ月、中国産製品で健康被害が発生するなどの 中国禍が紙面をにぎわせている。 2年前ほどから7色の河川やらゴミ餃子やら、 笑えない記事がネットで紹介されていたので、 何を今更、といったところだが。しかし、外食産業はこんな状況下でも、 中国産…

【病気】耳の中の異物

土曜まで1週間帰省していて、 ほとんどコンピュータなるハイテクなものに触らない日々を送っていた。 おかげさまで、眼の疲れがかなり回復したように思う。ちょうど1年ほど前に、 耳の中に髪の毛が入ったことがあった。 その耳に綿棒や指を入れると、 鼓膜…

【日記】今から40年後の白昼夢

椅子に座りながらウトウトしていたとき、 ふと、自分が65歳くらいになってしまった、白昼夢を見た。 白昼夢、かどうかはわからないが、半分夢で、半分覚醒しているような状態だった。 その65歳の自分は、 妻や子もなく、 親兄弟もおらず、 趣味もなく、 …

【ただの日記】ぜんぜんだめ

全くダメ。 日記を書く気力も全くなし。