キノコの自省録

日々適当クリエイト

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Witch Cried反省会

Appliv様にWitch Criedを紹介していただきました。 http://app-liv.jp/1104623991/ それにしても、使用環境も利用者も限られる、 ニッチ中のニッチアプリなので、DL数は相当厳しいものになるだろうと予想はしていましたが、予想以上でした。 大苦戦。 1日で…

Witch Criedについて 音声認識編

プレイ環境が超限られるゲーム「Witch Cried」の音声認識についてのお話し。 最近では、Google音声認識やSiriを始め、音声認識エンジンの競争が活発化しています。 このような既存の素晴らしい音声認識エンジンがあるので、こういうゲームを作る場合、当然そ…

Witch Criedについて 企画編

現在まったく認知されていないゲーム「Witch Cried」について、しばらく思いのたけを書き連ねていこうと思います。 前置き「魔法について」 Witch Criedは、マイク入力で魔法を作り、マイク入力で魔法を発動させるゲームです。 詠唱魔法は長ければ長いほど強…

自分の声で魔法を詠唱するゲームをリリースしました。

Witch Cried 自分で魔法を作って、自分で詠唱するゲームです。 ファイアーでもアイスストームでもドラグスレイブ全文でもシンフォギアの聖詠でも(たぶん)入力できます。 魔法契約 予め自分の声を吹き込むことで、魔法を契約します。例えば「ファイヤー」と…