キノコの自省録

日々適当クリエイト

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧禁止】このエントリは読まないでください!

このエントリは閲覧禁止です。 このエントリは閲覧禁止です。人間には、自由に行える行動を明示的に束縛されると、 かえって気になってしまうという性質があります。 「決して勉強しないでください!」 「極秘情報満載につき、閲覧厳禁!」 などといったよう…

【Web技術】Silverlight2.0について3

突然ですが、前のエントリで、 Buttonなどのコントロールは使えない、 と書いてしまいましたが、間違いでした。 (日経ソフトウェアの5月号読んで気づきました。) 「ランタイムを配置すれば」使えます。ただ、そのランタイムの配置には、 xapファイルをサ…

【自作アプリ】黒猫の単語帳 ver1.2.3公開

クリップボードを監視して、英単語の和訳を取得するとともに、 調べた単語を単語帳に追加するという学習補助アプリケーション、 【黒猫の単語帳】の新バージョンをリリースしました。 バージョンは1.2.3です。主な変更点は次の通りです。 プロキシ対応、設定…

【Web】Silverlightをいじってみる

Silverlight2.0が出たことですし、 色々と触ってみようと思ったのですが、 あまり日本語のドキュメントがないですね。 そんなわけで、自分で触ってみつつ、 出来たサンプルを解説とともに公開することにしました。実験ページはこちらです。なにぶん、自分が…