キノコの自省録

日々適当クリエイト

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RaspberryPi ZeroでGPIOを使って音声出力をするお話(2)

以下の続編(解説編)です。音声出力というより、どちらかというとGPIOのAlternative Functionの話です。 kinokorori.hatenablog.com そもそも一体何をしているのか dtoverlayを使用した方法では、以下のような指定をして、PWMを有効にしました。 dtoverlay=…

Raspberry PiにNode.js + Expressをインストールする虎の巻

Node.js + Expressのインストール手順を紹介。半分は自分備忘録用。Raspberry Piとタイトルで書いてますが、基本的にどのLinux環境でもほとんど一緒です。自分の場合、AWS-Linuxでも同じ手順でやってます。 なお、gitがインストールされていることが前提。Ra…

続・Witch Criedをニコニコ闘会議2018に出展しました

続きです。 Witch Criedをニコニコ闘会議2018に出展しました - キノコの自省録 このゲーム、作ったはいいけど知名度が全く上がらず、かといって宣伝手段もないという状態だったので、 せめて多くの人の目に触れてくれれば、という思いで自作ゲームフェスに応…

Witch Criedをニコニコ闘会議2018に出展しました

Witch Criedが敢闘賞を受賞したため、ニコニコ闘会議の自作ゲームブースに出展してきました。 ニコニコ自作ゲームフェスは、コンテンツ(ストーリー、デザイン)やコンセプトに大きな比重を置いているようです。 なので、コンセプトはともかく、それを実現す…

Witch Cried攻略手引き

AppLink Witch Criedのプレイ実況動画をあげていただいたようです。 マサさん、ありがとうございます。 www.nicovideo.jp めっちゃ笑って視聴させていただきました。いや、魔法使うって大変ですね。 このゲーム、自分が適当に難易度設定したこともありますが…