キノコの自省録

日々適当クリエイト

大声出してスヌーズを止めるアプリをリリース

マイクに向かって大声を出すことで、
スヌーズ機能を停止させる目覚まし時計アプリ(for iOS)をリリースしました。

叫んで止める!目覚まし時計シャウトアラーム


ポイントを箇条書きにするなど。
・大体10秒〜20秒あれば止まると思います
・停止までにかかった時間を計測して、ベストタイムが記録されます
・寝起きで声を出すのって結構しんどいです
・ということで、声出すと、寝覚めがちょっとよくなる感じが
スヌーズを止める練習ができます(タイムは記録されません)
・曜日繰り返しアラームと、4本の単発アラームが設定できます


技術的な話。
音声処理に関しては、Seraph Flightのモジュールを、ほぼそのまま流用しています。
Seraph Flightでは声の高さを使いましたが、こちらは特定帯域の振幅を見ています。


あと、App Storeの説明文の英語を、Gengoに出してみました。
原文を出したら、3時間程度で第1稿があがってきました。
めちゃくちゃ早い。
しかもかかった料金は750円ほど。
自分で英訳する手間と出来を考えると、発注した方が圧倒的にお得です。