キノコの自省録

テクノロジーとコンテンツの融合を目指して

自分の声で魔法を詠唱するゲームをリリースしました。

Witch Cried


自分で魔法を作って、自分で詠唱するゲームです。
ファイアーでもアイスストームでもドラグスレイブ全文でもシンフォギアの聖詠でも(たぶん)入力できます。

魔法契約

予め自分の声を吹き込むことで、魔法を契約します。例えば「ファイヤー」とか、「闇よ、来たれ!」などです。自分の声を吹き込むということなので、マイクでiPhoneに向かって叫びます。なんでもいいです。

魔法がなかなか思いつかないという人は、このあたりの作品から拝借すると良いと思います。

データ/FFTの詠唱文 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

鬼道 (BLEACH) - Wikipedia

ヴァルキリープロファイル大魔法まとめ - NAVER まとめ

スレイヤーズの呪文詠唱一覧

伝説の勇者の伝説 @ ウィキ - 登場魔法一覧

戦闘

ゲームはステージ制で、クリア条件を満たすとクリアです。大半は敵を全滅させるのがクリア条件です。プレイヤーは魔法使いなので、魔法を使って戦います。魔法の行使は、先ほど契約した詠唱文をマイク入力でして行います。そう、自分で詠唱するんです。どの魔法を使うか、自分で詠唱して決めるということです。

なお、プレイヤーキャラクターの横にいるガードが全滅するとゲームオーバーになるので、早目に片を付けましょう。

f:id:kinokorori:20170408193631j:plain